スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲‐Saki‐全国編が14年1月に・・・

咲‐Saki‐全国編の放送予定が14年1月と発表されました。
思ったより早い放送開始になったなと言うのが率直な感想です。
私は原作のペースを大事に、予定が遅めになって14年秋の編成に入るかもと考えていました。
原作のストック等に関しては、今の連載ペースなら大丈夫かなと思います。

話数に関しては、是非2クール26話で、4校合宿から魅せてくれると嬉しい。
放送が1クールだと阿知賀並の駆け足になり、1話OP前に対局シーン、OP後少し戻って開会式とかって展開になりかねない。
それに1クール放送だと原作で準決勝の1~2週間後にTV放送終了になりそうなので、あまり良いタイミングとは思えない。(特に新規ファン獲得を考えた場合は)

恐らくTV放送は準決勝終了までをやると思うので、1クール放送だと作者との打ち合わせを入念にしておく必要がある。
準備期間が結構あり、展開を描くだけなら問題ないが、作者の意図などを描き切るには厳しいと思われる。
巧い流れを創る為にも、是非2クールでの放送を期待したい。

その後の流れとしては、シノハユのアニメ化・・全国大会決勝戦編の放送と進んで貰いたい。
OVAや映画での決勝戦や周辺の映像化は避けて欲しい、大人の事情での映像化は色々と危い。
希望としては全国編2クール放送、咲日和1クール、シノハユ2クール、決勝編と云って欲しい。

原作は、シノハユがどんな伏線になっているのかであろう。
はやりんの過去・・・それとも四人集まったあの対局こそが先の展開に大いに関わってくるのか?
全国大会団体戦の後は、個人戦、世界ジュニア、国麻・・・それとも一気にプロ編になるのか?・・・シノハユでどのような伏線が張られるかで決まる可能性がありそうである。



希望や妄想が入り交じった駄文ですが、『咲‐Saki‐全国編』大いに期待したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

2クールで準々決勝が精一杯でしょう。
余った話数分で爆乳を搾乳!
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
687位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。