スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(咲以外)昨日「書け麻(仮)」参加してくれた方へ

昨日はどうもありがとうございました。
私のPCが根堅州国へ旅立とうとしています。
秋口より限界ぽかったのですが、遂に危篤状態、モニターが4ビットとかになっています。
今こうして記事が書けてるのが奇跡(画面見づらいのよー)という有様。
復元他でも修復せずで私には手のうち様が無し。
現在職探し中、貯金も底を尽きそうで、買い換えたり修理も無理。

と言う訳で、暫く「書け麻(仮)」に参加できません。(ぺっこりん)
ブログの記事の方は1月6日までは予約投稿してあるので、その日までは無人更新が有ります。
もう一台家には旧いPCが有るにはあるのですが、何故かヤフーにもブログにもログイン出来ず・・・
ログイン出来ても超激重で使い物にならないのですが。(書き込みくらいはと思ったんですけどね)
取り敢えず、来年の「咲-Saki-全国編」のアニメ放映までにはPCをなんとかしようと思っています。
PCが何とかなったら観戦に行かせて頂きますので、部員増やして頑張って下さい。
目指せ部員80人。

現在PCがどれだけの事が出来るか検証中。
可能な所までは頑張ってみるつもりです。
ブログも記事が書ける限りは更新予定です。(次起動できる保証はないのですが)
それでは失礼します。



スポンサーサイト

なんもかんも政府が悪い

来る16日に、第46回衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査があります。
他にも東京都知事選挙等も同日に行われます。
最高裁判所の判決で違憲状態が指摘された状態の選挙でもあります。
しかし違憲状態だから選挙を止める訳にも行かないのも事実。
また選挙には巨額な税金が使われています。
国民一人当たりでは大体700円と言われています。
反対の人も支持しない人も白票でも投じないと税金が無駄になります。

内政外交と内憂外患な日の本であります。
争点、政党とも多く、また議員の人間性にも疑問が持たれる世の中です。
個人の考えが良くとも、政党等の団体の歯車の一つになると個を貫けないのが実情。
A党で当選した人間が、その後A党に留まる保証もなく、当選後即離党とか目も当てられない状況も考えられ、益々投票が難しい。

「何をして欲しいか?」ではあてにならないので、「何が出来るのか?」を見る方が建設的とも思うが・・・
消費税増税、TPP交渉参加、公共事業増加、税率の変動、金融緩和等、悪い事ばかりではないが、良く精査してもらわないととんでもない事になるものが多い。
原発、電力、公共事業等利権が絡むモノが多く真面にやれるか信じられないのが現実。
震災復興、原子力発電所の問題等の対応を見れば明らか。
外交も領土問題、北朝鮮問題、TPP、日米同盟関連など問題山積である。

TV等で色々物申す専門家は、この政党の「~は実現不可」「~は実現が難しい」と断じて欲しいものである。
前回の様な夢物語に流されては今だけではなく、これからの国民に対しても無責任になる。
政党も「この政策には〇〇年掛かります」とかぶっちゃけて欲しい。

個人的には、今の政治体制の在り方そのものを変えなければ何も変わらないと思っています。
霞ヶ関、官僚と政治家、政府の関係、各種利権団体等を変えて行けなければダメでしょうが。

咲ーSaki-ふぁん、新道時ふぁんの皆さん、政治が良くなればきっと新道時は活躍してくれます。
是非投票しましょう。

ちょっとらしくない事を書いてしまいましたが、偶にはこんな事を書きたい気分の時も有りました。

「なんもかんも政治が悪い」
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1914位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。