スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saki考察第二回1巻2話よりータコスの能力ー

「天才なんですけどねっ!」「集中力が持続しないのだ」
とは、タコスこと、清澄高校1年 片岡優希の弁である。
東場に強く、起家になる確率が非常に高い。
この片岡優希も能力者の一人である。
タコス、或いは頭にタコが付く物を食べる事により自身の集中力を高め、配牌やツモを良くする。
正し、元々注意力が散漫な為、東場のみでしかその力を発揮する事が出来ない。
能力の位置付けとしては、「全体効果系」或いは「場の支配系」に分類されるだろう。
同系能力者としては平滝高校1年の南浦数絵がいる。

東場だけなら魔物クラスの力を発揮する事もあるが、その支配や効果はそれほど強い訳ではなく、自分自身のブーストと云った所だ。
だが全国大会1回戦クラスの相手なら軽く一蹴、各校のエースクラスと対戦して大負けした事は無い。
一番の失点は県大会決勝の-11100である。
上位能力者が多く、また強豪校の選手には通用しない事も多い。
集中力さえ持続出来るようになればまだまだ伸び代がある。
事実、県予選から全国までに可也レベルアップしている。
魔境長野で揉まれただけあって、優希も可也の実力者だ。
活躍の割には余り評価されていない所が少しかわいそうでもある。
ポジション的に活躍シーンは見られない、一番活躍した筈の全国大会一回戦も描かれる事なく終了。
準決勝や決勝での活躍は推して量るべし。

優希が食べているタコス自体にはドーピング効果は無いと思われるが、審判さんチェックお願います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1401位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。