スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saki考察第三回1巻2話初出・宮永照の記事よりー

第三回の考察は、本編内で語られてる様で語られていない、宮永照関連、高校時代の成績について。
最初の雑誌で確認出来るのは、春季選抜大会(全国大会)で優勝している事のみ。
第一局の記事より、大将であったことが判明。
さらにこの記事ではー学校大会覇者とある。
覇者とは、主に個人に使われる。この事を踏まえて、第2局での和と咲の会話時の和のモノローグにおいて「去年のインハイと春季大会の2冠優勝者」とある。
これは照が個人戦で優勝している事を示唆するものだと思われる。
それはインターハイ出場を決めた時の実況において、「現インターハイチャンピオン」と言われている事から確定しても良いと思う。
しかし一年時の夏の大会は、団体戦では優勝しているが、個人の成績は不明。
白糸台高校に限っては、2年前の夏、昨年の夏の団体優勝のみ確定。
周りのキャラの話しの流れから、今年の春も団体戦優勝をしていると考えられる。
また、アナウンサーの実況から語られるのは主にインハイ、春季大会に触れられる事はない事から、昨年の春は団体戦では優勝を逃していると思われる。
根拠の一つに、白糸台高校が台頭してきたのは照が入学してからと考えられるからだ。
強豪校等は、説明に何年連続出場とか40年で出場を逃したのは一度とかと言われるが白糸台に関してはなく、ただ三年連続出場とあるのみだからだ。
仮に2年時の団体でも優勝していたら、インハイ史上最強ではなく、高校麻雀界史上最強となるのではないだろとうか?

戻って、照の成績についてだが、1年の夏は団体戦優勝、個人戦は不明。
白糸台が照が入る以前はそれほど強豪校ではなかったぽいので、照は不出場で、3年生とか他のレギュラーが出たのではないかと予想。
咲世界の麻雀の扱いはスポーツに近い感覚があるので、1年生は出してもらえないとかあったのではと思われる。
これは他校でも1年生レギュラーは稀である事から十分考えられる。
と云う事で、照の成績(全国大会のみ)は、2年の春夏、3年の春個人優勝。
団体戦、1年夏、2年夏、3年春の3季優勝ではと考察する。

秋季大会については地方大会であり、描写されることが無いであろう。
他には阿知賀編の記事から、京都での東風戦フリースタイル等の大会にも出場しているようだ。
国民麻雀大会や世界大会にも出ていたりするのだろうか?
色々と情報が不足している為今回の考察は以上。
しかし照の成績は凄い、咲との対戦が実現しそうな個人戦が楽しみである。(そこまでやるかだが・・・)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
875位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。