スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前調査が何より大事!!

私立風越女子高等学校・・・三年・福路美穂子
唯一の3年生レギュラー、エースでキャプテン。
麻雀に対する深い愛と自信を持ち決勝戦先鋒に望む。

殆どイジメと思える位の雑用をこなし、他の部員に麻雀を打たせる。逆に申し訳なく思い、気になって打てないような気がするが。
三年だから私がと言っているが、他の三年が居ない(辞めた?)理由の一因ではなかろうか。
母性に溢れ優しいが、逆にそれがうざさに繋がり、中学生の頃から同級生の友達が出来なくなった。
お世話大好き天然系キャラで、久等には都合の良い相手と思われているのではなかろうか。

清澄以外で初めて登場した能力者でもある。
コンプレックスでもあるオッドアイ、閉じた右目を開く事によって自身にブーストを掛ける。思考力判断力観察力洞察力等が跳ね上がる。
しかしツモが良くなったりする訳ではないので、引き負けたりはする。自身が振り込まない様にしたり、他家を誘導する等、様々な応用が利く能力である。
運の要素も絡むが、対局の経験値を上げる事により更なるレベルアップが可能と思われる。
長期スパンで勝負するプロ向きかもしれない。
また麻雀以外にも対応可能な能力でもある。

コンプレックスと云う事もあるが、常時能力を発動させている訳ではない。
一般生活はともかく、麻雀の対局時は常時発動させていても良いのではと思うが、発動に何か条件があるのであろうか?
強敵と対局した時、右目を開く様であるが・・・
咲世界の能力は精神力、集中力を多分に使用。能力に寄っては体力、下手すれば命まで縮めて居るかも知れない。
これは能力の発現が何時あったかにもよるだろう。
右目を開く以前に相当情報収集をしている様でもある。
時間制限も考えられるが、描写が無い。わからない・・・全国大会個人戦での描写まで保留か。

料理の腕も相当で、ウサギりんごは芸術品。家電以上携帯未満の機械オンチ、アニメ等の描写から、機械からも嫌われていそうである。

昨年は副将で透華を抑え込んでいるなど、麻雀の実力は全国区と言えるだろう。
名門風越女子で三年間レギュラー、1年次は団体で全国出場、個人戦も二年連続(三年連続かも)全国大会出場。
三年の今年は個人戦で優勝している。
作者の設定の甘さからか(一番の原因は遅筆)、長野県予選時では春の選抜について語られる事が無い為、実際どれ位活躍しているかは不明。

後輩部員達に凄く慕われている。
連続出場を逃した風越女子の一,二年生部員の原動力に「キャプテンと8月を楽しむんだ!!」と云う思いがある。
肝心のキャプテンは、久に逢って以降そちらに心動いている様であるが。

「竹井久・・・って・・・」
「上埜さん・・・!?」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1038位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。