スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころたんイェイ~

龍門渕高校・副将・龍門渕透華
旧麻雀部に殴り込みを掛け、新生麻雀部を打ち立て、全国にその名を轟かせた衣に甘々お嬢様。
「目立ってなんぼ!」を信条に、のどかをライバル視する。
県内屈指のデジタル派と称され、また人一倍努力を惜しまない努力家。
その圧倒的なキャラ力で作品世界を席巻、「目立ってなんぼ!」の信条を実践している。

県内屈指のデジタル派と云われるがたまにブレることがある。
が、それが弱い所でもあり、怖い所でもある。
昨年の臨海との対局は名勝負であったと語られている。
臨海は衣との対局を回避する為にも、副将戦までで飛ばそうとしたのではと考える。
幼くして両親を亡くした従姉妹の衣をとても大事にしており、衣のお母さんと呼ばれるほどである。

通常状態での麻雀の実力も確かだが、もう一つ衣と同じ血、魔物としての能力を持つ。
強敵が数多く居ること、それらと長時間対局するなどと発動条件が非常に厳しくなかなか発現しない。
「治水」と称される竜神から来る能力で、荒れる大河を抑える。
龗・・・淤加美神の名等から色々推測するに、他者の能力を抑える、「治水」に由来する能力と推測される。
水神・龍神、神の力は魔物すら凌駕する。非常に強力な力である。
昼とはいえ、衣、嶺上使いの支配を上回り、カツ丼すら飲む込む。
弱点は長時間維持できない事と、その間の記憶が飛ぶ事だ。
恐らく無意識状態になっているのであろう。
その為に戦略的思考ができず、臨海に他家をトバされ敗責してしまったのであろう。
「その間ー河はずっと静穏で落ち着いていた」

龍門渕家(天江家)には更に重要な事がある。主人公、宮永家との対比である。
二つの家の過去と未来が見えてくる。

透華はそのキャラクターでも作品を牽引している。
魔物センサー、アホ毛、お嬢様キャラ等など、咲‐Saki‐では十二分に主役を張れる学校が出てくるが、透華率いる龍門渕も十分にその資格がある。
咲‐Saki‐には敵が居ないのもそれを後押しする。
咲日和のアニメ化など期待したいものである。
ひだまりスケッチみたいな感じでやって欲しい。こういったほのぼの作品も好きだ。

「私のことはファミレッサーとお呼び下さいまし!」

龍門渕家については全ての結果が出てから答え合わせ的な考察結果を書くかもしれませんが、今は遊び半分と云う事で。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1279位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。