スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上初の九冠に向けてのリーチ

GRANDMASTERすこやん、麻雀界の生きる伝説、日本麻雀界の至宝、日本一のプロ雀士。
その麻雀の実力は咲世界に於いても規格外、国内無敗を誇る、水着とネコミミが似合うアラフォー実家暮らし。

阿知賀女子1年・赤土晴絵VS土浦女子三年・小鍛治健夜
思い出の名場面として「麻雀インハイ激闘ダイジェスト」などで幾度と無く放映されたであろう。
また最年少での八冠達成時や史上初の九冠獲得の時なども、特集が組まれ、ワイドショーやニュース、雑誌の特集で何度も取り上げられたであろう伝説の一戦。
漫画に小説、映画化もされているかもしれない。
そのマスコミの対応はすこやんに負けて失意のどん底に居た赤土晴絵を壊し、強烈なトラウマを与えた物と思われる。
何度も放送されているので、晩成麻雀部のメンバーも赤土晴絵の事が分かったのだろう。

赤土晴絵が全国大会から負けて阿知賀に帰った折、鷺森灼に会っているが、その対応に別段おかしいところは見えない。
すこやんとの勝負後、確かに一時的に麻雀を打てなくなったであろうが、立ち直れなくなるくらい打ちのめしたのはその後のマスコミによるものが大きいだろう。
晩成の連覇を三十で止めた阿知賀の英雄として、周りの期待も大きく、その責任感も・・・
そんな春絵に対し何度もトラウマシーンを流すマスコミ。

意外とすこやんもそんなマスコミの対応に耐えられなくなって、地元リーグに移籍したのではないだろうか?
それでもインターハイは特別だから、解説を引き受けた。
「だってここは全国から勝ち上がってきた ホントに一部の子たちだけが上がれる所だから・・・」

「私も連れてってくれないかな・・・インターハイ」

それぞれの思いを胸に阿知賀編スタート



咲-Saki-阿知賀編13話、12月24日23時30~AT-Xにてオンエア・・・家のTVじゃ観られない。
ケ-ブルTVだがAT-X映らない・・・
「うわぁショック・・・」
ニコ動とかで良いから流してくれないかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1279位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。