スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃん おかえりなさい!

阿知賀女子学院麻雀部・副将・二年・鷺森灼
赤土晴絵への想い、準決勝へ掛ける執念、部長の重責を背負って静かに闘志を燃やす。
強かった春絵に思慕にも似た強い憧れをもち、幼稚園児で有りながら自分のスタイルを確立した天才。
小1の頃から10年以上打って居なかったにもかかわらず、相応の実力を示す。

阿知賀編のもう一つのストーリーの主要人物でもある。
実家のボーリング場を手伝っている。フロントは祖母と灼の二人しかおらず、明らかに人手不足な感じだ。
その性格から部長を任されるが、メインストーリーから離れている所に居る為、どうしても他のキャラに喰われ気味である。
赤土晴絵から視る、過去現在未来はそのまま灼に重なっている。
赤土晴絵が奏でることが出来なかった未来を灼が今紡ぎだそうとしている。

千里山女子が灼のボーリンググローブに着目していたが、もっとツッコミ所のある選手が居るのに問題にならないあたりが咲‐Saki‐世界の真の恐ろしさかもしれない。
阿知賀女子で突っ込むなら、裸ジャージに突っ込んで欲しかった。
どういう説明が返ってくるのだろうか?
「猿・・・だから・・・?」

鷺森灼の麻雀は古いと言われる。
能力については子供の頃から(小1以下で)使えたのか?それとも後に開眼したのか?子供時代は未完成で赤土晴絵と共に完成させたのかなど不明である。
能力の解説はボーリングに例えられたが、「ボウリングの特殊なピンの残り方に似た待ち」をする事しか解らない?素人が普通に考えると、それって単に打ち方のクセ?と思ってしまう。
そういう待ちをすると和了率が上がる能力と云う事だろうか?

灼の闘牌シーンは長らく秘密であり、また大勝も大敗もしたシーンがないので千里山の参謀フナQに頼るしかない。(12月発売号に期待してや・・・しらんけど)
「根金際 しゃぶりつくしたるで・・・!!」

遂にのどかと再会を果たした阿知賀女子の面々。
阿知賀女子の目標の一つ「のどかと遊ぶ」・・・これを実現する為に今必要なもの、想いそれこそが

「連れて行く!決勝まで・・・!!」



決勝ではのどかと当たる灼だが、目的を達成してしまい、その実力を出せるのか心配だ。
皆の想いが灼を奮い立たせるパターンとなるか?
それとも遂に本誌で子走やえ登場か。大いに期待したいところである。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
635位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。