スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい 少し寝てました

永水女子先鋒・二年・神代小薪
一族の本家と云う事から、姫様と呼ばれる。
昨年度団体戦で活躍した「牌に愛されし子」の一人。
その容姿はのどかに匹敵、この世界のマスコミが放って置かないであろう存在だ。

また魔物、牌に愛されし子は「ぽんこつ」なのではと疑義を持たれる要因にもなっている存在でもある。
あくまで麻雀打ってるのは女子高生なんだし、愛嬌って事で少々のポンコツ具合は・・・
「浮き輪です」

素の麻雀の実力は「フツウの頑張り屋さん」と言われるほどで、並以下。
天然ぽんこつの力を発揮してしまう。
能力は自身に九面の神を降ろし代わりに麻雀を打って貰うというもの。
神の力を持って打つ為、その力は絶大。透華が神の力を引き出して打った状況×九と考えれば、分かりやすいか。
しかしその力の強大さ、能力の多様さが仇となる。
神の力(麻雀に対する)が違うのと、ローテーションで出る順番が決まっていると云う事で敗退。

自分でまだ完全にコントロール(手なずける)出来ない?或いはそもそもコントロール不可なのか?神が降りている間はトランス状態、得点調整等も考える事が出来なくなる。
神の力で打つ事のリスクである。
能力に打たされているのではなく、完全に能力だけで打つ事が可能と云う能力麻雀の象徴である。

去年個人戦に出場しなかったのは、強力な神は分家が揃っていないと降ろせないからなのかもしれない。
霞さんが降ろした神を巴さんとはるるんの二人で祓った様に、強力な神は危険で、消耗が激しい事が伺える。
姫様は霞さんと違い完全憑依ぽいのでその危険度は霞さんを上回るものと考えられる。

今回は分家が揃っている事もあり、個人戦での活躍が十分有り得る。
伏線もバッチリ張ってある。回収できるかは神の筆運びに掛かっている。
永水女子の設定を視た時の私の感想は、作者は霧島神鏡を舞台にした巫女戦隊モノでも描きたいのかと思ってしまいました。

「すべての相手に・・・敬意をもってあたりましょう」



私は神代小蒔の覚醒時の実力は、照に次ぐ者で、衣と並び2位の強さと予想している。
小蒔は、神降ろしトランス状態時は、一切感情でブレたり、思考等で迷う事がない為、超強力な打ち手になる。
アクシデントさえ無ければ、咲さんも屠る事が出来るだろう。
但し正義の勇者には時間制限あり、目覚める前に倒せるかがポイントだ。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1038位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。