スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トバされなければ なんでもいい・・・

永水女子次鋒・三年・狩宿巴
永水のメガネ枠・・・対戦相手が悪かった。
ワカメの能力の前には巫女の力も通用せず、また、神(作者)は巫女萌えでは無かった。
何も存在感を示せず終了。永水の参謀データ解析係、見た目は知的美人系。
個人戦への出場も無く活躍の場は終了。回想と宮守との海水浴で存在感を示せるかが勝負。
能力を麻雀に使う事は出来ない様だ。

永水女子中堅・一年・滝見春
本編清澄麻雀物語の中心人物である竹井久と姫松のエースの戦いに巻き込まれてしまった可哀想な1年生。
巴と同じく能力を麻雀に使う事は無理なようである。
姫様とハッちゃんが稼いで、霞さんが守り切るというスタイルが完全に確立している永水では、巴とはるるんは無難に回すだけの役割しか持たず、麻雀の実力はそれほどでも無い様である。
通常時の姫様以上、他校のエース(強豪校ではない)以下と言った所だろう。

黒糖の力で久を餌付けした。
「それが自慢・・・」

永水女子大将・三年・石戸霞
姫様のお守り、目付け役。最胸雀士・・・おっぱいお化け。
姫が制御出来ない、恐ろしいもの(恐らく荒ぶる神)を代わりに宿し手懐ける宿命を担う。
しかも荒ぶる神を完全に手懐けている様で、あくまで自身の実力で打っている。
分家筆頭と思われる存在。
その立場からか、唯一神代を小薪ちゃんと呼ぶ。
本来物静かでのんびりした性格の様で、それが災いし仕掛ける(能力発動)のが遅くなってしまい永水の敗退を招いてしまう。

姫様の身体を気遣い出来れば無理をさせたくないという思いが、能力発動を遅らせた要因でもあるだろう。
その能力を発動させなくとも十二分な実力を備え、他家からの直撃を避ける。
極稀に降りる恐ろしいものは姫の眠りさえ妨げる程のもので、同卓者を苦しめた。
前半戦の最初から能力を発動していれば二位で勝ち抜けしたと思われる。
が、描写を見る限り、長時間強い神を降ろしておくのは危険な行為なのだろう。

個人戦への出場もなく、後は水着回と咲日和での保管を待つのみ。
やはりのどかを超えるおもちが神の怒りに触れてしまったということだろうか。
最胸巫女雀士戦隊の夏は読者の予想を裏切り終わってしまった。

「苦手分野 いかせてもらおうかしら」



はるるんと巴さんは、麻雀よりも本来の役目の為に参加している。降ろした神の祓いである。
特に霞さんが降ろした神は危険な様で、自身で離す事が出来ない。
しかし二人が居る事で姫様の個人戦への参加が可能となり、永水を二回戦で敗退と云うストーリーを創る事が出来たといっても良い。
団体戦では描ききれない個の魅力を引き出せる個人戦の方が、能力を魅せるのに良いとの判断があったのだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1038位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。