スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高鴨穏乃は魔物になれるか?

咲‐Saki‐で現実に無い苗字は三つ、龍門渕、夢野、東横である。
龍門渕と夢野は当然としても、東横は意外、モモは苗字もステルスでした。
魔物と言われる登場人物は、皆名前が神、或いは神を連想させるモノになっている。

龍門渕透華・・・私は最初、この苗字からして相当な打ち手で強敵に違いないと思っていました。
所が、県予選決勝ではデジタル打ちで、それほどの能力が有る様には見受けられませんでした。当初、自分の予想が外れていたかと思いましたが、合宿で冷やし透華登場、予想は的中でした。
龍神⇒水の神、河の神と苗字そのままですね。
渕が水を連想させるものですし、天神と渾名される竜ではなく、水の神であることが分かります。
龗⇒淤加美神で漫画の中でも確定しているので簡単ですね。

天江衣・・・苗字と名前から、天の女神である事が丸分かり。
天江⇒天の川、衣⇒羽衣伝説
その姿から月のウサギ、月の魔力を持って打っていることが分かります。
天照から考えると、月の神格化と言われる月夜見尊(つくよみ)のことであろう。

神代小薪・・・苗字が神の依代。神の力を得て打つ魔物だと即分かり。
もう一つ、ジンダイ⇒神世の時代、神話等の伝説の時代を意味している事が分かる。
巫女服は現代の巫女ではなく、卑弥呼の時代のシャーマン、シャーマニズムの象徴の意味でのアイテムなのだろう。

宮永咲・・・咲の名前が嶺上開花で山を連想。
王牌を支配する能力と山から⇒狼⇒大狼⇒大神⇒山の神と導ける。
狼とは古来より山の神と崇められていた。
山は牌の山とも掛けられているのであろう。
照との関係から、建速須佐之男命(スサノオ)に該当すると思われる。

宮永照・・・説明不要。太陽神にして最高神、三貴神の1柱・天照大神。最強の魔物である事が決定的ですね。

大星淡・・・苗字と背負っているイメージから、星神、創世に関係した神であると予想。または天照大御神の子とされる、五柱の神の1柱と予想。

おまけ
夢野マホ・・・夢の魔法とまんまですね。模倣の能力は咲世界では正に夢の様な能力、魔法の様なものでしょう。

他にも神の異名を持つ者は居ないか・・・ペラペラ

臨海の留学生・雀明華・・・ヴァントゥール、風神の異名を持つ。世界ランカーだし、魔物の可能性アリ。

愛宕姉妹・・・愛宕神社では有るが、魔物ではない。愛宕神社は火伏せ・防火にご利益があり、「火迺要慎(ひのようじん)」⇒火⇒高火力となり、防火で振り込まない等を表しているのだろう。

鷺森灼・・・鷺森神社、比叡山山麓の七里の産土神であるが、大きな意味はないであろう。土地神、産神、土地の守護者から、赤土晴絵に変わり護る者と言った所か。

もう一人気になるのが、阿知賀の主人公である、高鴨穏乃である。

高鴨⇒高鴨神社、賀茂氏である。賀茂氏は山城国葛野郡・愛宕郡を支配していた一族であり、有名な陰陽師の一族だったりもします。
最初に名前を見た時から、鴨が賀茂氏で在ろう事は推測していたのですが、魔物かどうかは判断つきませんでした。
祭神等を考えても愛宕より上に成るであろう事が予想される。
この先何を見せてくれるのか非常に楽しみな存在である。
これを打ち込んでるのが12月10日なので既に結果が出ているかもしれませんが。

上記より、咲‐Saki‐の強さランキングは
1位宮永照
2位天江衣(満月時)
3位宮永咲、神代小薪(最強の神を降ろした状態)、龍門渕透華(時間制限有りの為)
此処に大星淡を加えたメンバーが魔物クラス、最強の高校生達、牌に愛されし子であろう。


  不思議な生き物
片岡優希・・・東場だけなら魔物クラス。しかし名前からもタコスからも導かれるものが無い。精々、苗字の片からペンチャン待ち⇒片面待ち⇒片上がり、片方⇒東場に強い・・・ほぼこじ付け。

新たなる神
原村和・・・デジタルの化身・のどっち。今までの魔物クラスが神話や伝説などの旧い神々だとしたら、正に現代の神、新しい神といえよう。

小林立・・・咲‐Saki‐世界の創造神、女神である。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1293位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。