スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちらは どう考えても・・・勝ち組・・・!!

姫松高校副将・2年・愛宕絹恵
中学時代はサッカー部でゴールキーパー。姫松の眼鏡枠。
姉を追い掛けて姫松に一般入学。今の夢は姉と一緒の舞台で活躍すること。
「私もいつか・・・おねーちゃんに期待かけられるようになりたいな・・・」
阿知賀の松美姉妹、咲日和の池田家三つ子と並ぶ、咲‐Saki‐世界の仲良し姉妹、本編代表愛宕姉妹の妹。
身長、スタイル、運動能力と身体的スペックではその全てで姉を上回る。

愛宕姉妹は末原恭子と共に姫松を人気校にした原動力であり、また阿知賀編準決勝で存在感を発揮していた船久保浩子は従姉妹である。
さらに母親は関西一の名門校千里山の監督で、関西麻雀界の有名人である。
この愛宕一族の活躍もあり、咲‐Saki‐世界では、血が物を言うのではと予想される。

宮永照・咲姉妹、愛宕一族(雅枝、洋榎、絹恵、フナQ)、松美宥・玄姉妹、新子望・憧姉妹、滝見春と戒能良子(従姉妹)、永水のメンバーも神代の分家、池田家の三つ子も将来、能力が発現して三人で協力して打つとか出来る様になるかも。
姉より大人しめの性格だが、それは生来のモノではなく、麻雀に対しての自身の無さが多少控えめにしているだけで、本来は体育会系の元気っ娘である。
エトペンシューット!

姫松高校中堅・三年・愛宕洋榎
愛宕一族の長姉。非能力者最強との呼び声も高い、姫松のエースで部長。
その闘牌は攻守に隙がなく、格の違いを見せつける。
昨夏の個人戦での順位が出て来ない事を見ると、ここ一年でその実力を大きく伸ばしているものと思われる。

何人ものプロ雀士を呼び指導対局をする姫松、赤坂郁乃の手腕に寄るものが大きいかもしれない。
予選以来、唯一人、全ての対局をプラス収支で終えている。
竹井久を関西人として描いたら、こんな感じかもと思わせる闘牌マナーと性格。
抽選時の態度といい、部長のライバルキャラと言った感じだ。
準決勝後、部長×洋榎のフラグが立つであろう。

まさに賑わし系の関西人と行ったキャラである。(関西人が皆賑わしい訳ではない。賑わし系が目立ち過ぎる為そう捉えられがちで、必ずしもうるさかったり、賑やかだったりする訳ではない。大人しい関西人も普通にいます。地域に寄って違うようです。)
日常闘牌シーン共に騒がしく、共すればウザさも漂わせてしまう。
が、胡桃からの注意を受けた時の反応が良く、人気を集めている。

妹に凡ゆる処を吸われて、身長、スタイルは負けているが、麻雀の実力だけは圧勝。
姫松にも特待生として入学している。
母親は同じ大阪の名門千里山で監督しているのに、何故姫松に入学したのか?従姉妹のフナQは千里山に入学しているというのに。
母娘で一緒の学校に行くのが嫌と言う様な性格とも思えない。

母雅枝が千里山への入学を許可しなかったのか、母親を目標、或いは打倒する事を目標にしているのか、それとも母親の力を借りたくない、借りたと思われたくなかったと言った所か。
勝気な性格ぽいし、母親を頼りたくはないのかもしれない。

一回戦では役満を和了し姫松を勝ち上がれせ、二回戦では区間1位となり姫松の勝ち抜けに大きく貢献した。
準決勝では如何なる活躍を見せるか。
予想としては、四人での叩き合いで部長区間1位、僅差で洋榎と予想。
有珠山と臨海がモブ扱いで部長と洋榎の一騎打ちで結果は上記と同じか。
或いは有珠山、臨界が強敵で、前半戦は削られ後半で逆襲等幾つかのパターンが考えられるが、準決勝でもその存在感を出してくれると予想。

「私はお姉ちゃんに一票!」

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。