スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひざまくらソムリエ(仮)

千里山女子先鋒・三年・園城寺怜
一巡先・・・刻を視る少女。
何の病気か不明だが病弱で、学校も休みがち、入院する時も。
病弱もあり、麻雀の実力はそれほどでも無い様で、千里山麻雀部では三軍だった。

体力や集中力が持続する限り使用出来、自身で能力のオンオフが可能。
この為、素の実力を上げやすいと云う利点がある。
インターハイ準決勝時の怜の実力は二軍より上にはなっていたのではないだろうか。

能力の特殊性か、少し引け目を感じている所も見受けられる。
驚かれるが、直ぐに受け入れられる所などから、麻雀以外でもそれなりに能力者が居る世界と考えれれる。
そう考えると他ジャンルから麻雀へ転向する人間も居ると予想。
愛宕絹江の様に中学時代は別な事をしていたりする人間も結構いるかもしれない。
高校より中学の麻雀部が少ない事を考えると、阿知賀こども麻雀クラブみたいな倶楽部やサークルが結構存在して
おり、無名の実力者が現れ強豪校へとのし上がる事もあるのだろう。

怜の能力は1巡、無理をすれば2巡先、3巡先を視る事が可能。
未来視な訳だが、対局時以外に未来を視ると云った描写はない。
麻雀のみの限定能力と云うには無理が有り過ぎるので、この能力使用には可也の集中力が必要。
また支配系能力の過程を歪める事が可能であると考えられる事から、能力としてかなり上位の力である事が分かる。

麻雀のみに有効な能力より、本当の意味での異能力(ステルスモモ、神降ろし等)の方が上位能力になり得るのだろう。
怜の素の実力が相応なものなら、魔物とも互角以上に対局可能かもしれない。
例えば咲と対局し、暗槓以外を止めれば相当なダメージとなる。
しかし咲の素の実力は高く、後半集中力が増し支配の力が強まれば暗槓等で殺られてしまうだろうが。
余程の相手でない限り有効な能力であり、振り込む事がないと云うのは圧倒的なアドバンテージである。

一度倒れてから能力に目覚めた怜、その後何度か倒れた後に、2巡先、3巡先を視られる様になっている。
その苗字の別名「三井寺」・・・「不死鳥の寺」と渾名される。
怜の能力は実は不死鳥の能力で、倒れる度にパワーUPするのかもしれない。(まっ、ないな)

未来を変えると、2~3巡程度再使用が不可というリスクがある。
これは占い師等が自分自身を占ってはいけないのと同じく、「運命を視る者」と「行動を起こす者」は別々でならなければならない等の制約があるのだろう。
リーチ棒は気合で立てる事が可能で、能力ではなく特技な模様。
また普段から横になっていなければ居られない程の怜にはもう一つ別の能力がある、ひざまくらのソムリエと自称する能力で、千里山麻雀部の足を辛口批評する。

「ええか!細すぎず太すぎず筋肉質でもあかん」
「適度な肉づきと程よい弾力!」



「これが絶妙にマッチングしてないのはただの足や!」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。