スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有珠山から洞爺湖って近いよね(仮)

謎のヴェールに包まれるインターハイ初出場・南北海道代表・有珠山高校。
物語のクライマックスに登場した謎の高校。
この場面に大物然とした登場をするのには、何かがあると考えられる。

見切れているが、高遠原中第五の戦士ぽい人物が描かれている。
もしかすると、副将で登場し、和が苦戦を強いられる可能性も。
また咲の過去に登場した湖の少女か、その関係者、もしかすると宮永の血族(照咲の従姉妹)が登場する事も考えられる。(湖の少女も従姉妹と思うが)
有珠山から洞爺湖は近く、咲の過去に出てきた湖が実は洞爺湖とか・・・

有珠山は活火山である事から、その爆発力を模した攻撃的な闘牌を基本とするのだろうか?
又、アイヌに関わる神話、民話、伝承等の能力者が居る事も十分予想できる。
まさかハヤブサを使うのか・・・



何があってもおかしくない有珠山、その闘牌に大いに期待する。

先の記事で昨夏と今春の永水女子の順位を共に三位と予想。
確定は昨夏一位白糸台、四位千里山、今春一位白糸台であるが、春の活躍から全国二位になったとあり、今夏第2シードにもなった千里山が二位だろう。
臨海が作夏二位、今春三位となると総合成績で千里山を上回り、シード順で千里山を上回ると思われる。
また永水が作夏二位だと今春が三位、四位どちらでも臨海よりシード順が上回ると考えられる。
寄って永水女子の成績は夏春共に三位が順当と予想。

また去年は分家が全員揃っておらず、姫様に無理をさせ過ぎたともあり、昨夏の段階では霞さんもハッちゃんも能力は未使用の可能性がある。
霞さんに限ってはリスクが高く使用出来なかったのは想像に難くない。
ハッちゃんに関しては何も問題なさそうに思えるが、永水女子麻雀部の特殊性から作夏の能力使用はなかったのではと予想する。
巫女としての力を麻雀に使用する事に対する是非もあったかもしれない。

永水女子麻雀部のメンバーは皆、神代家の分家である。
他の部員の姿も見えない。
海水浴に行くとかの話の中でも他の部員が居るとは考え難い。
そう考えると、永水女子には小薪入学以前には麻雀部は無かった。
或いは休部状態だった可能性も考えられる。

その様な状態な為、霞さんもハッちゃんも巫女の力での麻雀など練習する事はなかったろう。
巫女の力での麻雀は、姫様の自動発動が問題ないとされてから使い出したと考えられる。
その為、昨夏の段階ではハッちゃんの能力はまだ十二分に発揮出来る状態ではなかったと思われる。

神様ローテーションで闘うと云う個人戦。
試合数の多さも考えると、どれだけ荒れた闘牌になるか見ものである。
ハッちゃんは個人戦では爆発すると思う。
しかし姫様と対局した時、ハッちゃんは上がる事が出来るのであろうか?



永水女子の個人戦も非常に楽しみである。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。