スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル雀士

リアルが忙しすぎて、前回の記事から1月半も経ってしまいました。
その間に原作では有珠山高校の全容が明らかにと言っては言い過ぎですが、メンバーの名前が判明、更に小林立×五十嵐あぐりの新連載の情報まで解禁に・・・

残念ながらと言うより、やはり有珠山に宮永家の関係者も高遠原中関係者も居なかった様です。
しかし有珠山の控え室での遣り取りにおいて、また一つこの世界での麻雀の立ち位置みたいなものが見えてきました。
最初期にマスコミが原村和を取材した時の扱い、ちゃちゃのん(広島県代表鹿老渡高校の3年生・佐々野いちご)の存在から、マスコミによる作られた盛り上がり等も麻雀人気の一翼を担っているのでは?と思いましたが、瑞原はやりがアイドル雀士、「牌のおねえさん」として子供からも認知。
子供向け番組(教育番組?)にも出ている様で、全年齢層的に麻雀が認められ、現実の様に単なる大人の遊戯とは一線を画している事が伺えた。

しかも有珠山高校はプロ雀士ではなく、アイドル雀士を目指しているとの事。
今までは野球、主に高校野球と対比させる事が多かったが、少し視点を増やした方が良さそうである。
全年齢層に認知、遊戯として凡ゆる年代が愉しみ、プロやアイドルを目指す少年少女がいて、マスコミもその様な扱いをする。

音楽業界の様である。
全年齢層に認知され、カラオケ(ダンス)等で凡ゆる年代が愉しみ、プロやアイドルを目指す少年少女。マスコミの対応も同様である。
Sakiの世界は予想したよりもずっと麻雀が身近で、皆が愉しめ、プロがいてアイドルがいて、国体や世界大会があり、五輪競技にもなっていそうである。

有珠山の存在はSakiの世界での麻雀のあり方について、今までと違ったアプローチを見せてくれている。
この準決勝、今までと違った何かを魅せてくれるのではないだろうか。



小林立×五十嵐あぐりの新連載「シノハユ the dawn of age」
私としては非常に楽しみです。
一部では、本編に力を入れて欲しいとか、便乗商法だ的な批判もあるでしょう、アニメ(全国編)へのストックも足りていないのにこの時期にとか・・・

様々な意見や批判等も御座いましょうが、始まるのですから皆で楽しみましょう。
漫画、アニメは至高の娯楽です、楽しまないと損です。
10年前のSaki世界・・・

色々予想や妄想が広がる設定です。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
687位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。