スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saki考察第十回ー嶺に咲く花のようにー

宮永咲
「この空間を支配する・・・超人的な豪運が」「奇跡を可能にするのは 神か悪魔ッー!!」
リンシャンカイホーと同じ名前を持つ本編主人公、阿知賀編での描かれ方、特にアニメでは魔王の風格を漂わせる文学少女。
宮永ホーンは姉妹の証。
子供の頃の家庭内DVにより麻雀が嫌いになってしまったが、気になる美少女雀士原村和により再び麻雀を打つようになる。

点数をプラマイゼロにする脅威の点数調整能力。
槓をすることにより支配を発揮、必要牌を積もる事が出来る能力を備え、魔物、怪物と称される。
両親は別居状態、姉との確執、過去の出来事によるトラウマなど、色々と心に闇を抱えている。
姉照との確執は深い様で、麻雀でなら話せるかもと思っているが、作者の陰謀で団体戦での対局は実現しない。
個人戦まで描く伏線か?「団体戦では負けたけど、個人戦で叩き潰してあげる」とか言って貰えるのだろうか。
シスコンで姉に逢う為「全部ゴッ倒す」宣言をしている。

本来は天然ドジッ娘属性の弱気キャラであり、極度の方向音痴。PC等の機械にも弱い。
靴下を脱ぐ事により、自身が一番麻雀を楽しんでいた頃の感覚を取り戻しリラックス、より感覚を研ぎ澄ませることが出来る。
麻雀部での70符2翻、県決勝での清一・対々・三暗刻・赤1・嶺上開花・・・数え役満は、作中屈指の名ツモシーンであり、まさに王者の打ち筋、主人公の貫禄である。

しかし本来物静かな性格のため、他者の対局中は空気と化す。
麻雀漫画の主人公として致命的とも言える弱点を持つ。
リンシャンマシーンと揶揄されるが、姉も対局中はコークスクリューを連発するだけで台詞なし、似たもの姉妹だ。

宮永咲 公式戦成績
県予選1回戦+46800点以上、県予選における清澄高校最高得点、半荘1回である事を考えると驚異的である
                1年生という事を考慮すると、これが長野県予選のMVPかなと思う。
県予選2回戦・・・不明
県予選決勝+1300/+21500・+22800
個人戦・・・全国大会出場
全国大会1回戦・・・出番なし
全国大会2回戦+5500/+4600・+10100
※咲の出した+46800点以上は、現在清澄高校麻雀部が公式戦で出した最高点である。また役満も唯一上がっている。

須賀京太郎
咲さんの中学からの知り合い。唯一の男子部員だが単なる雑用。残念なイケメンで、咲の相棒になれなかったタコスのおもちゃ。
素人としてまこの役に立ちそうと思ったが、それもなさそうながっかりキャラ。存在感なしの空気になっている。
が今後の展開次第では一発逆転もあるでぇ。

和と照の咲争奪戦、大星淡の参戦も囁かれる激闘にその存在感を発揮する事が出来るか。さらに湖の少女の登場の前にどうなる京太郎、空気からの脱出はなるか。



スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。