スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさらいー原村和と宮永咲ー

原村和・・・咲‐saki‐のメインヒロイン。
主人公の咲とは色々な意味で対極に位置する。

麻雀のプレイスタイル
デジタル打ちの完全理論派。部長も和の様に打ちたい旨の発言をしている事から、咲世界でも王道な打ち方と捉えて良いかもしれない。
能力での出来事や流れを完全否定、感性や感覚等を排し確率で打つ。

咲世界では強者は能力を使う事が多く、感性や感覚に頼って打つことが多い。
和はこれらの事をどう説明付けているのか不明。(和の場合、インターネット麻雀が主流で、他雀士の現実の打ち回しを殆ど見ていないのも要因。)

*コンピュータ麻雀等での描写から、咲も感性や感覚を重視して打っていると思われる。

性格等
咲の臆病な性格とは違い、強気で負け嫌いな性格。
麻雀では、心は熱く頭はクレバーに
頭脳明晰でスタイル抜群、強気で勇の気質も備えた作中最も恵まれたスペックのキャラ。

咲の世界観では珍しく、親が麻雀をする事に反対している。
*現実なら他のユーザーに「運営が用意したプログラムでは」と言われるほど遣り込んで居れば反対もされるだろう。

和の麻雀は無数のネット麻雀での対局、努力の結実したものと言って良いだろう。
対して咲はそこまで数をこなしていない。
家族麻雀が殆ど全て、照が東京に行ってからは打っていないだろう。
中学1年・・・照の受験も考えると、小学校卒業時で麻雀をやめた可能性もある。
小学校卒業くらいの麻雀歴で全国大会出場レベルの高校生を倒す実力は正に魔王。

二人の共通点は親と何かしらの確執があると云ったところか。
しかし和は咲の麻雀の強さを認めているが、咲が和の麻雀を評価している所は見られない。
和の麻雀への情熱は認めているが、その実力について評価しているかは微妙。
咲が他者の麻雀の打ち方に対してどう考えているのか不明。咲の麻雀観とはどう云ったものなのだろうか?
そう見ると、どのようなものであれ咲に言葉を言わしめた末原恭子は強敵なのかもしれない。
私的に考える咲の麻雀に於いての弱点(メンタル以外)と照らし合わせると末原恭子は確かに相性が悪そうである。

和と咲を対比すると、仲間よりライバルの方がしっくり来るのだが、やはりデジタルは麻雀としては地味(漫画的な意味)か・・・そうなると今後の展開は絞られてくるのかな。。。


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ひとつ言えることは、抜きアニメを試合結果や収支点数で評価する輩は俺様を他とは違うなどと傲るネット弁慶に過ぎません。声は大きかれど所詮は少数派。視聴者の大多数が生物学的に♂である事実を抗えない以上、円盤の売上額は多数決で決まります。

何を言いたいかと申しますと

BDチクビ解禁しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
929位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。