スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田ァァッ!!

風越女子大将・・・池田華菜
1年でレギュラー、二年連続名門風越の大将を務め、校内ランキング2位の実力者。
家では三つ子の優しいお姉さん。ウザさと図々しさなら負けない。
にゃ~と鳴き、ネコミミを生やす。特技はみはるんのモノマネ。
好きなものはキャプテンとみはるん。

長野県予選決勝で咲、衣と云う二人の魔物と卓を囲み、名勝負を演出した一人。
作中、読者共に人気のキャラの一人でもある。
無理な闘牌をしなければ、その引きの強さから可也の実力を見せる。
実際、アニメでは阿知賀女子相手に相応な闘牌を見せている。
久保コーチからも相当期待されている事が伺える。

数え役満、四暗刻単騎と2回も役満を作っている。
上がらなかったとはいえ、1試合で2回役満を作った作中唯一のキャラ。
決勝では倍満聴牌、跳満(差込)、数え役満、タンヤオドラ9立直、四暗刻単騎という事から高火力の打ち手と思われる。
結果的には無理な攻めでの大量失点。正当な打ち筋では天江衣の支配からは逃れられない事を証明した。
ジャミラなどネタの提供にも貢献、咲日和でも池田の巻が作られる程の人気ぶりを見せる。

非能力者で、魔物を感知したりも出来ないが、この池田のレベルが普通に全国出場校のエースレベルと見て良いだろう。
あくまで普通レベルの高校で、全国強豪校のエースからは1枚落ちと言った所だが、全国1回戦レベルの高校のエース並みには強キャラなのは間違いない。
龍門渕と清澄の存在が長野のレベルを異常に高いものにしている。
並の県なら鶴賀も風越も全国に出場していたであろう。

緋菜・菜沙・城菜
3つ子で池田の妹、咲日和の池田の巻の主役。
現在池田の活躍は咲日和でしか見られないが、全国編以降、何年後になるかわからないが、また活躍のチャンスがありそうである。
咲‐Saki‐には魅力的なキャラが多いので、そこまで続いて欲しい。または阿知賀編の様に何か補完があると嬉しく思う。
いっそ阿知賀編の様に、キャラ原案・原作・小林立で作画は別人にという手もある。アニメの構成監修も小林立に任せて漫画の作画は別にしよう。

「ニャーとか叫ぶ・・・」
「かわいがってねーし!!」

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。