

正攻法なボクでいく!!

龍門渕高校・次鋒・沢村智紀
龍門渕の眼鏡枠おもち要員、元引きこもりのネトゲ廃人、ノートPCを持っているが麻雀部の為に利用している訳ではなさそうである。
メガネを取ると・・・古典的(王道)手法のキャラでもある。
本編次鋒キャラの宿命であるワカメによるキンクリで、闘牌シーンなどは全面カット。
非能力者の普通の打ち筋はこれによりほぼ謎となっている。
成績も振るわなかった為、本編で目立つ所が無い。
改造制服を着用し、作中随一のロングスカートを履く、自宅に居た頃の自由な服装と比べると随分違っている。
龍門渕麻雀部5人で唯一誕生月が違う等の特徴を持っている。

決勝を盛り上げる為に犠牲になった一人。
しかし合宿でも、みはるん、ワカメと共に返り討ちにあってしまうともきーであった。ビギナーズラック恐るべし。

龍門渕高校・中堅・国広一
ーSakiーのファッションリーダーとしても名高い一ちゃん。
鎖娘、顔のタトゥーシール、他を圧倒するファションセンス。
父親はマジシャンで自身も手品を使う。しかし興行は上手く行かず、自身も手品を使って麻雀部から追放、龍門渕家にドナドナとなってしまう。
衣、はっちゃん、胡桃とロリキャラ四天王の一角を担うなど、色々美味しい設定を持つ。
衣も好きだが、透華の独占欲は一番である。

咲ーSakiーのぱんつ履いてない世界を代表する人物だが、全国編から登場したはっちゃんに、ぱんつ履いてないの座は譲った感がある。がほぼ巫女服しか持っていないはっちゃんにファションリーダーの座は渡せない。
麻雀の実力も確かで、久と叩き合い、28500点を稼いでいる。
衣の恐ろしさも身をもって知り、絶大な信頼を置いている。
龍門渕の面々は麻雀以外でも作品を盛り上げ、魅力を引き出している理想的チームであり、阿知賀編、全国編と共に全員存在感を出している。
今後も臨海等から回想が出そうである。

「ゴーストライターにお願いしたんだ」

萩原・・・解読班兼ゴーストライーター、透華専属のスーパー執事で、通称はハギヨシ。
出る作品を間違えているくらい有能な人物で、透華からの要望を人外の速さと万能さで解決する。
タコスも裁縫も万全、美味しいお店も知っており、京太郎君とネット麻雀を打ったりもします。
明らかに能力者でしょう。
龍門渕高校の控え室に入室していることから、名目上コーチか顧問になっていると思われる。

「ハギヨシ素敵滅法!」
「ペンギンが根堅州国から帰ってきた!」










テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
786位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
