

こじみのねが きこえるかっ

タコスぢから充填「スーパーまほっち」登場
不明⇒東京某所⇒奈良・吉野地方・阿知賀⇒長野・高遠原・清澄⇒東京の進学校(親が通わせたい)
のどかの歩みである。
阿知賀子供ま~じゃんくらぶ・同級生2人、阿知賀女子中学・麻雀部廃部、高遠原中学&清澄高校・部員割れ状態。
麻雀がメジャーな世の中で良くこれだけ麻雀不毛な所へ転居・転校を繰り返す。
母親は、そんなに毎回過疎地域に転属になっているのだろうか・・・?
原村家最大の謎かもしれん。

すばら先輩率いる高遠原中学麻雀部
二年生の六月にのどか加入もインターミドル予選は終了、予選にも出る事無く花田煌の中学麻雀は終わる。
のどかがタコスと出会った時に入部していれば団体戦でも面白いところまで行けたろう。
総合力が大事と云われる団体戦で、北部九州の名門・新道時でレギュラーとなるすばら、インターミドル覇者・のどか、清澄高校先鋒・タコスと五人中三人も実力者が居たのだから。
この時の最大の障害は当時中学三年の池田華菜率いる学校だったろうし(龍門渕は透華が人材を集めている最中であろう)県予選突破、全国優勝も可能だったかも。

すばら卒業後、のどか、タコス、ムロマホの2人・・・あと一人は?
此処でも同級生はタコスのみ?それまでも長く人数割れっぽいし、すばらは個人戦で成績を残せなかったのだろうか?
中学時代の実力が大した事無いとすると、新道時の監督は名監督か?

夢野マホ・・・ムロマホコンビの片割れ
室橋裕子の幼馴染で、団体戦出場の為、小学生時代から麻雀部に引き擦り込まれる。
毎日何かしらのチョンボをしてしまい、永遠の初心者と言われる。
必殺技は「けじらみリーチ」
模倣の能力を持ち、タコスぢから、のどっち、嶺上開花等を再現して見せた。
が、まだ現在発展途上で、1日に1局程度しか再現できない。

そんなマホも現実ならそれなりの打ち手に慣れる?
咲世界のレベルの高い、或いは超常の業だから再現が難しいのかもしれない、現実程度の業ならもっと再現可能かも。
あらゆる技を模倣出来るとしたら、抜き技、握り込み、エレベーター等やりたい放題かもしれない。

咲ーSaki-世界の麻雀のレベルは現実と比べて恐ろしく高い。
幼稚園児が大人と卓を囲み、能力者が普通に存在。
手に凄い豆が出来る程で、「私は小3の頃からマメすら出来ない」等と云う麻雀エリートまで存在する。
まさに「ニワカは相手にならんよ」である。
どれほど麻雀を打てばマメが出来るのであろうか?
非能力者でも現実なら超常レベルの分析力、判断力、洞察力を備えているし、現実の一般人では阿知賀子供麻雀クラブの面々にもかる~くあしらわれてしまうであろう。

「カラカラ回らない」

厄日だ・・・ページがフリーズしよった。前の記事もプロバイダメンテで飛んだし・・・書いた内容まとまらん。

「そんなん考慮しとらんよ・・・」



テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

高遠原のあと一人は、顔は出てますが名前・学年は不明ですよね。
今後出てこないかと密かに期待してます。

すばらについて、新道寺のレギュラーではありますが、
部内5位以内には入ってない(5位は「友清」という人)ので、
実際の実力がどの程度かはよくわかりません。
トバないという長所があるとはいえ、レギュラーに抜擢するからには、部内の上位陣にはいると予想しますが…

Re: No title

> すばらについて、新道寺のレギュラーではありますが、
> 部内5位以内には入ってない(5位は「友清」という人)ので、
> 実際の実力がどの程度かはよくわかりません。
> トバないという長所があるとはいえ、レギュラーに抜擢するからには、部内の上位陣にはいると予想しますが…

何故か、すばら五位説が根強いですね。哩部長は一言もすばらが5位とは言っていないのに。
可哀想なので私は4位と予想して書いています。(4,5位は大差ないと思いますが)
①単純に強い順に後ろから並べた。
②すばらは飛ばないので先鋒に据えた。
としか言っていないので、僅かながら5位でない可能性もあるんですよーー


プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1279位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
