スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も!あの大会に出たいっ!

奈良県最強・晩成高校・・・創部から40余年、全国大会出場実に39回。9割以上の確率で出場を決めている。
恐らく全国一の出場回数を誇っていると思われる。因みに高校野球の最多出場回数は春35回夏33回である。
しかし全国では振るわず最高でベスト8、決勝の卓にまで進んだ事はない。

残念ながら全国の中で奈良県のレベルは高くない。
理由は出場校が余りにも少ない事だ、長野の半分、隣県大阪の6分の一以下。これでは有望な人材は皆大阪などに流れてしまうであろう。
晩成は偏差値70を誇る超進学校であり、夏休みの部活は週3日までなど、学力偏重の学校である。
他県の麻雀強豪校程全体練習は出来ないでいる。

ならばこそ10年前赤土晴絵率いる阿知賀女子は晩成を破る事が出来た。
往時の赤土晴絵の実力は愛宕洋榎や江口セーラを越えていたであろう。
現阿知賀女子麻雀部の前に強敵然として立ち塞がった強豪晩成高校。
エースで先鋒・三年・小走やえ、次鋒・三年・丸瀬紀子、中堅・三年・木村日菜(眼鏡枠)、副将・三年・上田良子、大将・二年・巽由華。
思わせぶりな登場シーンであったが、闘牌シーン等はアニメ化の煽りを受けてほぼカット。

県個人戦1位になった小走やえを始め、恐らく個人戦出場の残り二人も晩成のメンバーであろう。
小走やえ等中々個性的で良キャラだっただけに勿体無かった。
実力も玄の支配の中、ドラなしで半荘+15400点は大したものである。玄は+55400点、もしかすると先鋒戦はこの二人しか上がってないかもしれない。

「ありゃ 相当打ってる」


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1401位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。