スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとしてあのおっぱい転校生のことかも

阿知賀のおもちマスター・・・松実玄
阿知賀こども麻雀クラブのナンバーワン。
実家は旅館を経営、小さい頃から大人と麻雀を打っている。(主に旅館のお客なのかな)

阿知賀女子学院高等学校二年・麻雀部・先鋒。
ドラを占有する能力を持ち、全国大会で「阿知賀のドラゴンロード」なる二つ名を得る。
アニメでは三尋木プロよりその名を賜る。
ドラを捨てるとその後一定局数ドラが来なくなるという欠点がある。

幼い頃に死んだ母親の言葉により能力に目覚めた可能性がある。
姉も能力者である事から、松美の血が能力者を生んだのかもしれない。
その能力から高火力の打ち手である。
どこまでその範囲は及ぶのか?裏ドラや槓ドラにも支配は及ぶのか?
全国大会準決勝で、槓ドラが乗っている描写がある。
通常のドラはほぼ100%だとして、裏ドラや槓ドラは玄に集まる(集めた)牌がなる可能性が高いと言ったところか。
それだと、ドラが捨てられないと云うリスクを回避できないのでは?
ドラ牌になる前ならその牌を捨てても問題ない。あくまで捨てられないのはドラだからだ。

しかし能力を使わない素の実力はそれ程高くないと考えられる。
ドラ占有の能力の為、最初に多少上がられても一発、一回の上がりで逆転出来てしまう為、能力頼みの打ち方になってしまっている。
だが玄の能力は一発逆転の必殺技の様なモノである。
多少のリスクはあっても使わないと言う選択肢はないであろう。

現在ドラゴン復活の儀式を行っているが、そこで
『これから何度も見ることになる』⇒昔動けなくなったと赤土晴絵がモノローグしている。

阿知賀のメンバーは皆マイナーな苗字ばかりですね。
松実という苗字は、全国でも1000人未満、奈良県が最も多くそれでも200人ほどしかいないらしい。吉野の有名氏族だったそうです。
赤土、高鴨、新子、鷺森などみな少ないですね。
一番少ないのは高鴨で全国人数でも200人以下。
インパクトの為にも漫画や小説の苗字はマイナーになりがちですね。
名前はインパクトも必要でしょうが、覚えやすさや親しみ易さ、その意味などが大切ですからね。

「クロちゃーっ!がんばれー」



最近はずっと涙目の玄ですが、今後決勝での活躍はあるか?
私の予想卓はタコス、テルー、ガイトの三人。
素の実力で劣り、最初の半荘はドラゴンの復活もないかもしれません。
しかし準決勝を思い出し、他家と連携しテルーに対抗。
後半ついにドラゴンの力が復活・・・辺りが王道でしょうか。
阿知賀編の能力麻雀の展開なら十分可能性ありかと予想。
でも本編はもう少し麻雀が描かれるから違った展開が十分考えられますね。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1293位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。