スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず ひとり!ここにいる・・・っ!!

阿知賀女子・中堅・一年・新子憧
阿知賀女子麻雀部最大の謎、超進化を遂げた新子憧。
幼体時はタコス、成長すると偏差値70の学校さへ余裕と言う才女に。
その進化は読者も西田記者達も吃驚だ。タコスとアコ・・・その進化の差は一体どこで起こったのだろう。
アニメの和は再会時に分かった様だが、漫画では再会時に分かったのか不明だ。

阿太峯中学時代は晩成で応援席の親友・初瀬と同レベルで県ベスト16が最高成績。
素質はともかく、大して実力があった訳ではない。
ちゃっかり者だが、少年漫画の主人公チームらしく、熱い魂を持っている。
作中で出てくるキャラの中でもトップクラスの女子力を誇り、普通の女子高生らしい。
姉の望が春絵の親友であり、恐らく小さい頃から知っているのであろう、普通に呼び捨て、タメ口で話す。

麻雀の打ち筋は現代的なデジタル打ちで、副露センスが光ると言われ、また阿知賀で一番上手いと評される。
その麻雀に対する真摯さで、晩成への進学を目指し、中学も阿太峯中学へと進む。
筋が良かったのと優秀なコーチ赤土晴絵の教えもあって、全国有数の強豪校千里山のエース・江口セーラに認められるほどにまで成長する。
常に突っ走る穏乃のストッパーでもある。
実家は神社を営んで居るが、巫女服で打ったり、神様を降ろしたりは出来ない。

姉も麻雀をやっていたが、新子の血には能力者の遺伝子は無かった。
残念ながら覚醒へのフラグはなさそうで、決勝へ進んでも活躍出来そうもない。
このまま敢闘賞位の成績で終わりそうな気がする。
神社の娘でお嬢様学校の生徒、男への免疫力は低い。

「そんなオカモチってやつ」



それにしても小学生の頃から晩成高校進学を希望し、麻雀を打つ。
将来の夢はプロ雀士とかなのだろうか。
のどかへの想いと麻雀への想いを考えると全国大会に掛ける想いは一番かもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。