スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saki考察第四回ー21世紀世界の麻雀競技人口は1億人を突破ー

咲世界の麻雀事情について考察してみようと思います。
作中であるとされるのは、小中高大学生の大会、国民麻雀大会、世界大会など。
プロはカツ丼さんこと、藤田靖子プロの台詞から幾つかの団体があることが判明。
またすこやん事、小鍛冶健夜プロの台詞からプロもメジャー団体以外のものがある事が分かる。
実業団チームもあったりするが、現実世界同様景気が悪く、経営不振で潰れる所も多いようだ。
高校に限っては、春夏の全国大会、秋の地方大会、国民麻雀大会や世界ジュニアなどがある。
夏の全国大会等は、一万人以上が凌ぎを削る。
一万人という人数は、あくまでレギュラーの数のみで高校の部活で麻雀を打っている者は、その数倍にも上る。

オカルト的な打ち方に関しては、一部に否定する者も居るが公然の秘密と言った感じだ。
麻雀特化の能力者が多いが、完全に異能の能力を麻雀に使っている者もいる。
東横桃子のステルスモードや永水女子の神降ろし等は完全に麻雀とは別世界の能力だ。

プロアマの交流も盛んな様でプロアマ交流戦があったり、指導対局をしたりしている。
だが全国大会期間中での指導対局は、ルール緩すぎ・・・
赤土晴絵時代は全国出場が決まったら小学生とも練習試合が出来なかったというのに。

他に咲世界での麻雀の特徴といえば、たった数日の特訓でも強くなれる熱血スポーツ漫画の様に成長するところであろうか。
伸び盛りとかあるのかもしれん。
また東風戦フリースタイルの様に、幾つかの競技種目があるようだ。
タコスが活躍出来るかもと思うが、魔物や怪物クラスの大能力合戦が繰り広げられ泣きを見るだけだろう。


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1290位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。