

清澄はきっと それ以上ですよー

永水女子副将・3年・薄墨初美
作者、ストレス溜まってんのかなぁ・・・最初見た感想です。
巫女服を着流し、ボゼの仮面を被る、無論襦袢等付けていない。
その独特のファションセンスで読者に衝撃を与えた。
一ちゃんも注意、勧告等を受けるレベルだが、ハッちゃんはもう完全アウト、当局に引っ張られて当然レベルだ。

悪石の巫女と呼ばれ、高火力を出す、唸る四喜和。
鹿児島県予選では県の記録を大きく塗り替えている。
ハッちゃんは自身の能力を麻雀の為に可也使え、またその能力に自信を持っている。
その自信が暴走しがちで、自身を大きく傷付けてしまった。
子供ぽさの証とも取れるその行為で、大量失点してしまう。
対戦順に恵まれなかった、能力麻雀に於いて相手の能力を知らないのは致命的。

その発動条件の分り易さから、対策を立てている学校も多く、北家になると3対1と云う状況になりがちである。
それでも一度上がれるだけで十分な収支を得られる為、ハッちゃん自身も対策を立ててこなかったようだ。
能力を使わなくともそれなりの実力で、差し込み等を行ったりしている。

能力者の性なのか、衣の様に能力に打たされてしまい、また固執してしまう。
強い能力なので尚更だろう。もっと早く普通に売っていれば勝ち目が有ったと思われる。
その能力の強さ故に永水敗退の原因になってしまう。

世界を揺るがす程のインパクトを醸し出したハッちゃん。
団体戦では敗退したが、個人戦や宮守とのイベント回、その先とまだまだ活躍の場はありそうである。
それともまた泣き顔を晒してしまうか。

「そんなこと あるわけない!」



ハッちゃんも限定条件下で発動する能力者と言った所か。
姫様や霞さんの様に神を降ろしたりする訳ではなく、鬼門で能力を発動。
ハッちゃんのあの姿も鬼門に由来すると思われる。
鬼門は神々が通り抜ける方角、太陽が生まれる方位であるため、清浄の気を保たねばならない。
この太陽と純粋性をその身で表した姿こそが着流し巫女服なのだろう。(映っても、視られても気にしない純朴さ等)

ボゼの仮面に付いては単なるアクセサリーやキャラ付けの為ではなく、厄除け、鬼瓦的なものをイメージしたもので、ハッちゃんの本当の能力(巫女としての力)を現しているのであろう。
ハッちゃんの本当の能力は悪霊を追い払うものと推測する。

これだけのキャラを使い捨てにするには勿体無い。
咲‐Saki-にはそんなキャラが大勢いる。
ハッちゃんは姫様と共に個人戦出場で大暴れを見せてくれるのか?
それとも個人戦はわかめのチカラでキンクリか?
心配である。一部の読者は宮守との水着回がキンクリされない様に祈っているようであるが、私としてはその片は咲日和に任せて、個人戦を描いて欲しい。

出版社が儲けだけを追求したりすると個人戦は厳しいかな・・・
世界ジュニアや国麻の団体戦の方が少年誌的(能力麻雀)には盛り上がりそうだし、阿知賀の成功とのバランス取りが難しいところだ。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
875位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
