スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそう 本当はカツ丼なんて滅多に・・・

小鍛治健夜プロ・27歳・10年前のインターハイ覇者
最年少八冠、史上唯一の九冠達成者、永世七冠、国内無敗等など戦歴が公表される度にハイスペックになっていく雀聖、照が大魔王、咲が魔王なら、大魔神。
どれ程の闘牌をするのか予測不能、最上位の能力保持者で素の実力でも魔物クラスとかと打ち合えるのは、無敗という所からも当然のレベルか・・・

本人は男っ気なしの実家暮らし、ポンコツと言われても仕方ないレベル。天才はその他の能力を失陥している場合が多いと言うがその通りなのだろう。
『ふくよかすこやかインハイレディオ』と云う番組を持ち、局アナ福与恒子に弄られる生活を送っている。
インターハイに相当な思い入れが有る事を伺わせる。
またインターハイ以後の人生で色々あってネガティブになっている感じを受ける。

赤土晴絵が人生を狂わせた様に、すこやんも勝利者故の苦悩を味わったようである。
可能性的にはマスコミに因るものが大きそうである。相当追い回されたであろうし、幾度となくその闘牌シーンがTVで放映されたであろう。
多数の選手にトラウマを植え込んできたすこやん。それを見ているのが辛くなってしまった?
故に半引退状態になってしまったのではと予測。

三尋木咏プロ・神奈川県出身の24歳
「迫り来る怒涛の火力」三尋木咏プロと雑誌で特集される、現トッププロ雀士。
インターハイゲスト解説者の一人。その解説ぶりは子供には不人気の様である。
「わかんねー」「知らんけど」「存じ上げぬ」等、韜晦し解らないふりをする。
可也の確率で洞察、また地方大会からの牌譜を読み込んだりと下調べには抜かりない。

将来のライバルを観ておこうとしているのかもしれない。
また、勝負とはこうあるべきみたいな自分なりの美学を持ち合わせているようでもある。
「バイオレンス感足りなくねえ」「終わらないうちにそういうことを口に出すなよ」「むしろ何か始まってるぜ」
和服を着て扇子を持つ大和撫子、和風のプロといった感じが滲み出ている。
同年代のプロに藤田靖子が居るが、路傍の石位にしか思っていない可能性がある。

藤田靖子プロ・長野県出身の25歳
インカレ、実業団時代からまくりの女王と渾名され、雑誌でも特集。
カツ丼を食べながら麻雀を打つ。もしかしたら能力者で、カツ丼を食べる事が能力の発動条件なのかもしれない。
竹井久の知り合いで、まこの家の常連客でもある。もしかしたら久に麻雀を教えていた可能性も僅かながらある?
無能力者だとしたら、まこに苦戦する可能性もあるだろう。

最初期に登場したこともあり、他プロと色々格差が生じている。
ただ、実力に関しては衣との会話で大した事がないと自白した感がある。
大学は四年制なのだろうか?
去年、プロアマの親善試合で打ったという事は、最低でもプロ2年目。
インカレと実業団で活躍・・・22歳卒業、実業団では1年しか打っていない事になる。
短大卒なのかな?(去年からプロ転向だとすると戒能良子に負け。)

解説者としては一番まともな解説をしたような気がする。
能力などに対してもきっちりフォローを入れていたし。
狂言廻し的な役割も持たされていた様である。


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

多分衣はプロ連中クラスでも上位には入るから(迫真)
カツ丼さんが弱いわけじゃないから(真顔)

どっちかって言うと格差が有るのは外見なんだよなぁ…

Re: タイトルなし

> 多分衣はプロ連中クラスでも上位には入るから(迫真)
> カツ丼さんが弱いわけじゃないから(真顔)
>
> どっちかって言うと格差が有るのは外見なんだよなぁ…

カツ丼さんの外見は最初期の為、プロの威厳を出したかったが為の結果でしょう。
初期は萌えに完全に踏み出せずに居た為とも思えますが。
作者や編集の迷いの結果でしょう。(京くんの扱いについても)

実力はそれなりだと思います、後から出てきた他のプロが凄すぎるだけ、皆上位ランカーばかり。
すこやんと会場で会った時にちゃんと名前で呼ばれてますからね。
印象に残る闘牌をしている証拠。

衣の実力は相当でなものでしょう。足りないのは色々な意味での経験。
但し、以前のような怪物じみた闘牌は出来なくなってる可能性があり。透華や他のメンバーが上手く導いて上げられるかがポイントになるでしょう。

No title

咏ちゃんとすこやんは相手が悪すぎる
魔神、大魔神にグリフォンが挑むようなもの
外見では更に勝てない

Re: No title

> 咏ちゃんとすこやんは相手が悪すぎる
> 魔神、大魔神にグリフォンが挑むようなもの
> 外見では更に勝てない

全く同意です。
私は大人では咏さん、すこやん、愛宕母が気に入ってるので(多いな)
カツ丼で気になるのは部長との過去くらいw
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
875位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。