スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内無敗 永世七冠の脅威

熊倉トシ
宮守女子顧問兼コーチ、前博多エバーグリーン監督。
その実力は軽く宮守メンバーをまとめてトバすほど。
恐らく元プロ雀士で、プロ後のすこやんの最初の頃の犠牲者と思われる。
タイトルホルダー熊倉トシはそのタイトルを高卒の新人に奪われ、その後幾度か挑戦するも敗北、己の限界を感じ引退。

打倒「小鍛治健夜」を胸に実業団監督の座に。
人材を探すトシさんは、幾度となく放映されるインハイ名場面「小鍛治健夜VS赤土晴絵」を視て、この娘なら可能性があるかもしれないとスカウトに行ったのではなかろうか。
しかしチームは解散、赤土晴絵の再生も成らず終い、新たな才能を求め、嘗ての伝手を頼り全国を巡り、異才「姉帯豊音」を見出す。
岩手には学校長をやっている知り合いがいる、そこで再び小鍛治健夜を倒しうる才能を鍛えようとしているのではないか。

愛宕雅枝
数多のプロを輩出してきた関西最強の名門校・千里山女子の監督。
愛宕姉妹の母親で船久保浩子の叔母。
輩出された、数多のプロの一人と思われる。
彼女もまたすこやんの犠牲者だと思われる。トシさんと同様タイトルを失陥して引退。
母校の監督になって打倒小鍛治健夜を目指しているのだろう。

咲‐Saki‐世界では高校生~20代が麻雀で最も活躍していそうなので、すこやんにやられた(タイトル失陥引退)のはもっと多いと思われる。
プロ麻雀せんべいのカード、S1・小鍛治健夜27歳、S2・三尋木詠24歳、S4・瑞原はやり28歳、S7・戒能良子20歳、S23・藤田靖子25歳と皆若い。
すこやんにタイトルを献上し引退した上位者が幾人も居る為だろう。

宮永母等もすこやんの犠牲者なのではと予想。
打倒小鍛治健夜に燃える宮永母は家庭を顧みないようになり今に至る要因の一つになったのでは。
あくまで妄想の範囲を出ない話ですが、全くない事はないと思います。
特に上位ランカーの引退にはすこやんは関わっていると思う。

赤阪郁乃
名門姫松高校の監督代行(現監督)
作中登場する大人達の中でも取り分け謎、怪しさを持った人物である。
一見天然のおとぼけさんだが・・・牌譜のチェック、他校の研究と抜かりなし、咲の存在にもいち早く対応。
プロ雀士を多数呼び集め対局指導など、その立場も謎。
カツ丼や久保コーチにはメンドくさい人と認識され、関わり合いたくないと思われている。

末原恭子に咲対策(臨海の対策は既に伝授していると思われる)を授けるそうだが、見ものである。
カツ丼は兎も角、久保コーチとも知り合いと云う所がまた謎だ。
カツ丼、久保コーチ、いくのんの三人は同世代か?それとも、もっと大きい大会の運営に関わり知り合っていた可能性も考えられる。(世界ジュニアの長野県代表の選考をカツ丼、久保コーチがしているぽい事を考えるとありえそうである)

プロをこれだけ呼べるのは人脈だけではないと思われる。
咲‐Saki‐の世界ではプロアマ規定は無い様であるが、あれだけの人数のプロが1校に肩入れするとは考えづらい。ルール的には兎も角、色々問題が起こりそうである。
協会(団体)会長の娘(孫)とか、何らかしらの権力を持っていると予想。
或いは打倒白糸台=宮永照を合言葉に人を集めたか?
何れにしろ謎多き人物である。

「リオデジャネイロ東風フリースタイルで銀メダル」

「いい話風と不思議体験風 どっちが良い?」


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1290位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。