スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身長197CM ぼっちじゃないよ

宮守女子大将・姉帯豊音
熊倉トシが、謂わく有り気な田舎の村から探し出した能力者。
土地の縛りでなかなか出てこれそうになかったとか、PCもなく一人で牌を並べ、TVの試合で麻雀を覚えたとか。色々と抱えている様である。
複数の能力を持つが、トシさんが授けたかは不明。
関わっているのは確かだろうが、どこまで、どういった形でとかは不明。
遠野の土地柄の特殊性を出したかったが為の設定であろう。

元々能力を持っていたのは確かである。
「あの子の故郷でのあだ名はー背向のトヨネー」
他人と殆ど打った事が無い筈だから、その能力は麻雀以外の異能力と考えられる。
背向(そがい)・・・後ろ向き。背中合わせ。
先制したものを後ろから縊く・・・村のしばりの理由となったものとしか判断できない。
背向⇒疎外⇒独り法師とも掛けているのだろうが、村の因習との因果関係は考えれれているのかも含めわからないです。

塞に「出しちゃうかーついにそれをー」やトシさんが決勝まで隠しておきたかったというセリフから、友引の能力が強力なものである事が伺える。
また此処で、トシさんは
「~清澄の子が相手じゃそうも言ってられないからね・・・」と発言している。
これは咲さんの実力が、決勝戦レベルである事。
少なくともこれまでの全国優勝校の選手と同レベルの実力を備えている事を示唆している。
或いは過去の全国1位と同レベルの強さと云う事だろう。

六曜の能力者のようで確認される能力は
裸単騎から当たり牌をツモってくる「友引」、追っかけリーチで先にリーチしたものを撃墜する「先負」、宮守の部室で出した「赤口」(内容は不明)
二つの能力を出した後に、全体効果系とあるので「赤口」が全体効果系なのか?他に能力があるのかは不明。
塞がハッちゃんを塞いださい、トヨネと同じくらいの疲労を感じたとある。
「友引」も「先負」もハッちゃんの能力と並ぶ程とは思えない。
更なる能力を持っている可能性は十二分に有り得そうだ。(設定だけは)

その存在感は麻雀だけではない。
作中最も背が高く、実に197CMという高身長。
海外モデル、ダンサー、スポーツ選手でもなければそうそうお目にかかれない大きさだ。
胡桃とは実に67CM違う。周りを威圧して打てば、それだけで勝てそうである。
姉帯さんが帯刀して登場したら対局者まともに打てなくなるんじゃないか。
咲さんなど基本の性格が弱気だからビビらせれば勝てたかも。

育った環境もあり、その性格はミーハーでちょっと泣き虫、感受性の高い女の子である。
友達・・・思い出が欲しかった少女が手に入れたひと夏の思い出。
まだ終わらない、永水との海水浴が、個人戦が、アニメがある。

「ちょーうれしいよー」

その笑顔は淋しそうにしていたもう一人の少女を麻雀部に導く

「みんなで地区大会に出て入賞しよう」



スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1290位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。