スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人戦て描かれるん?

第70回インターハイ個人1位・宮永照(二年)、2位・荒川憩(一年)、3位・辻垣内智葉(二年)、6位・銘苅(不明)、15位・寺崎遊月(二年)
他に有望な選手として江口セーラ(二年)、愛宕洋榎(二年)、福路美穂子(二年)、清水谷竜華(二年)、白水哩(二年)、藤原利仙(二年)等がいる。
天江衣(一年)、神代小薪(一年)、薄墨初美(二年)は個人戦不参加と思われる。
龍門渕透華(一年)は冷やし状態になった事により、団体戦後に気絶⇒不戦敗(不参加)の可能性がある。
組み合わせもあるから必ずしも実力者が上位とは限らない。

臨海の辻垣内智葉が個人戦のみの出場と云う事を見るに、去年までは少なくとも留学生の個人戦参加は認められなかったのだろう。
今年は留学生が先鋒につかえなくなった分、無制限では無いにしろ留学生の参加が認められているのではないだろうか。
1校何人まで参加可能か不明。
長野県予選は各校5人可能の様だが、アニメでの状況であり原作では不明。
決勝進出の4校が5人まで登録可能で他校は少ない設定かもしれない。

大阪などの激戦地区だと、90校×5人+a(団体戦に出てない学校)人、少ない県だと20校×5+a人。
団体戦が同日に終わっている事から、個人戦も何らかしらのルールを設けて居るのではないだろうか。

団体戦で消化不良の永水女子、活躍が期待出来そうな姉帯さん他個性溢れる選手達。
宮永姉妹の決着やのどかの真の実力(公式設定の力)等、描いて欲しい所は一杯ある。
しかし世界ジュニアの話もあり、長野県予選同様キンクリの可能性もある。
宮永姉妹の葛藤の決着次第であろうが。怖いのは出版社とアニメか・・・

作者がどこまでの展望を持っているかにも依るだろうが。
宮永姉妹の決着辺りまでしか初期構想無さそうな気がする。
精々そこに関わるのどかの話までかな。
月一連載にして、もう少し余裕を持って貰う方が作者にも読者にも良いであろう。

人気もあり、少年誌的な派手な展開(能力麻雀中心)を望む風潮が有ると出版社が変な事をするかもしれない。
余りオリジナル展開をアニメで遣るのは危ない。
何度も言ってますが、オリジナル展開をやるなら、是非「咲日和」のアニメ化を希望。




スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

オリジナルするなら宇宙人と地球をかけた麻雀勝負や時空旅行して偉人の力を借りて未来人と麻雀勝負とかあるのかなぁ

Re: タイトルなし

> オリジナルするなら宇宙人と地球をかけた麻雀勝負や時空旅行して偉人の力を借りて未来人と麻雀勝負とかあるのかなぁ

近代麻雀の読み過ぎかもしれませんw
魔王の咲さんが賭けるのは世界です。
倒すと大魔王のテルー登場。
倒しても大魔神すこやんには勝てない罠。
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
786位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。