スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1回 試したい!

姫松高校大将・三年・末原恭子
姫松高校麻雀部の頼れる参謀にして凡人代表。
その信頼度は抜群で、皆その指示に従って打っている。
しかし県大会までのデータに頼りすぎ、上重漫などピンチを招く。

その麻雀の実力は確かで、エースで部長の愛宕洋榎にも信頼されている。
が慎重すぎる。データ収集癖のあるフナQなら兎も角、四度に渡り豊音に振り込んだのは頂けない。
少なくとも大将の立場の人間が犯して良いミスではない。
しかし末原先輩の麻雀はそれだけではない。

猛獣の檻に一人入れられてしまったかの様な卓、魔物怪物に唯一人立ち向かう村人。
折れない諦めない心。名門姫松の意地、凡人としての並々ならぬプライドがあった。
他家の三人より劣っているのは分かっているが、点数状況がまだ彼女の心を折らずに押し留めた。
この点は長野県予選決勝で近い状況に有った池田よりましな点だろう。

麻雀が頭脳遊戯である事、麻雀漫画がその闘牌時に於ける揺れ動く感情を描くものだという事を、一人で証明している。
決して百合や萌えだけじゃない、末原先輩の闘牌にこそ咲‐Saki‐が麻雀漫画である証がある。

二回戦後、赤坂郁乃により改造されパワーアップした末原。
その破壊力は100局の記念扉を飾り、作者の休載をも吹き飛ばした。(私個人(読者)としては休載は気にしない。但し仕事をするプロとしてのみ考えると別。一秒が非常に重い職場がある。原稿を落とす事で周りにどれだけの迷惑がかかるかを考えると、月一連載にでもして貰うべき,最低でも担当変えろ。漫画家も悪いが、担当はもっと悪い。TVだと番組に穴があくんだぞ)

私は咲VS末原は準決勝の一つの見せ場になると思っている。
結果的には咲にやられてしまうだろうが、凡人として、どの様な咲対策を見せてくれるか。
戒能良子、赤坂郁乃は、末原に何を授けたのか楽しみである。
この智将末原先輩に信頼されている善野監督、赤坂郁乃が余り好意的に見られていない事から、真面目で厳格な性格なのだろう。
また名門姫松の監督をするほどの人物、麻雀の実力も相当なものであろう。

私の予想する準決勝の流れは
先鋒・ガイト、有珠山、タコスがそれぞれ持ち味を発揮、前半削られまくる
   漫ちゃん、が後半ついに大爆発一気に区間トップに。
次鋒・ワカメ、由子、大量失点、漫ちゃんの稼ぎが一気になくなる。
中堅・部長大活躍。負けじと愛宕姉も活躍するも区間2位。
   愛宕姉は部長をライバルと認め、仲良くなる。
副将・姉の分も頑張ると意気込むも撃沈、またも姫松大量失点。
大将・末原が魅せる凡人の意地。咲さんに一矢報いるも・・・。

もっと悪い流れも考えられる。漫ちゃん活躍も単なるかませ、長野名門校と同じ運命を辿る可能性も。
咲さんは想像以上のモンスターで、戒能良子、赤坂郁乃の策を打ち破るかも知れない。
また、タコスやワカメが県予選以後進化した様に、咲さん、和の進化した実力が見られるかも知らない。
等など、色々予想される。

「ついに姫松陥落・・・・・・!!」


   影が見える


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

漫ちゃんは爆発しても、不発に終わっても俺たちにゲス顔にさせてくれる良い子。

Re: No title

> 漫ちゃんは爆発しても、不発に終わっても俺たちにゲス顔にさせてくれる良い子。

漫ちゃんには準決勝でぜひドヤ顔を見せて頂きたい。
期待してます。
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
875位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。