

いや お前の失点やろ

過去の記事で花田煌こと、すばらの校内順位を4位と予想。(周りが余り強くないんじゃないかとの予想が多く可哀想に思い4位としましたが)
すばらの校内ランキングは5位以下と判明。
「そいぎ なんでうちの5位の友清じゃなかとですか」
という訳で、5位は友清、すばらは6位としておこう。

しかしトビ終了をする事がないと云うすばら。
ラスは少ないのではとも取れる。
打点が低く、得点源にはなりえないのであろうか?
トバないが低打点、伽羅立ちは最高と言う事で。
「すばらです」

新道寺女子・次鋒・三年・安河内美子
台詞が少ない・・・
眼鏡枠、新道寺の参謀、解析係と云った所か。
2回戦と準決勝で打ち方を変えて挑んでいる。
それは功を奏した様に見える。

安手の早上がり。
可能な限り失点せず副将、大将まで回したいであろう新道寺の作戦としては正解に思える。
他校を観察、研究する白糸台、白糸台から準決勝、決勝の2連勝を狙う千里山等、色々学校間の差が出ていて面白い。

この安河内美子の安手の早上がりは対弘世菫対策と思われる。
菫のシャープシューターは、矢を番え、射るまでと時間が掛かる。
この矢を番えている間に攻撃すれば、矢を射ることは出来ない。
弓兵、アーチャーの弱点である。
この隙を付く為の早上がりと見れば選り納得がいく。

2回戦と準決勝で打ち方を変えたのは手の内を明かさず、決勝進出を確実なものにする為。
それだけ哩に対する信頼が高いと云う事であり、実際それだけの実力がある。
地味ながらも新道寺の活躍には欠かせないキャラである。

新道寺女子・中堅・三年・江崎仁美
その髪型からヒツジ先輩などと渾名される。
常にドリンクを携帯、対局前の控え室などでは大人しめであったが、試合後に名言を残している。
「なんもかんも政治が悪い」
「なんもかんも政府のせい」

数ある咲-Saki-世界の能力でも異質。
時の政権に左右される能力。
内閣支持率によりその力がパワーUPする。(そんな能力ナイナイ)
残念ながらサイドA準決勝は解散風に吹かれ内閣支持率も悪化、羊先輩も大きく失点してしまう。

しかし決して実力が無い訳ではない。
全国大会1,2回戦は稼げていた。
対戦相手が悪かった事も要因であろうが、安河内美子ほど臨機応変な打ち回しが出来なかったのも確かであろう。
セーラに対しては実力不足が露呈した形だ。
対策不足、或いは白糸台の渋谷尭深のみをマークした結果かもしれない。

最初の見た目のイメージとのギャップが中々面白い伽羅でもある。

「おお~ぅ やりますな」



私は新道寺は九州赤山高校が出て来るまで九州最強だったのではと予想。
恐らく過去には全国優勝もした事があるでしょう。
現在彼女達はベスト8まで進出し、当座の目標はクリアしたと思います。
最新106話で出て来た野依理沙プロ。
野依という苗字は九州北部に起源があると云います。
もしかすると彼女は新道寺のOGかもしれません。
戒能プロの母校が1回戦敗退とかですから可能性は低いかもしれませんが。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

たかみーの能力を知ってるはずなのに「親やけん立直」とオーラスの手から考えると、
他家を気にせず大物手を和了るタイプだったのかも知れません。
そうであった場合、同じ火力型のセーラと速攻重視の憧に挟まれる形で、
結果として1、2回戦では出せていた強みが出しきれなかったとも考えられます。

あくまで想像ですけどねw

No title

しれっと政治が能力になってやがる・・・ww

安河内さんは一番辛い役だよな
鹿倉胡桃の上位版だわ
プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
687位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
