スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そやから がんばるんやろ

千里山女子次鋒・一年・二条泉
名門千里山の1年生レギュラー。
過去35回出場、激戦区の北大阪を11年連続で制した、インターハイ決勝進出常連校。
数多のプロを輩出した関西最強の高校、その長い歴史の中で1年生レギュラーは過去にもそれほどおらず、泉の自信になっており、自称「日本の高1で最強」。

インターミドルでは優勝した和に惜敗したが団体戦では活躍している。
泉の回想から、和の実力も相当なものである事が伺える。(あくまで中学の頃の話で、純や一などはミスの多いデジタル打ちと評している)
しっかり者で、何かとだらけがちな上級生を仕切る。
改造制服を着用し、ボーイッシュだったりするのはセーラにでも憧れているのであろうか?

しかしその自信が空回りしているきらいもある。
二回戦では、過信から気負い、宥姉の変化に対応仕切れず稼ぎ負ける。
準決勝でも自身の油断もあって失点を繰り返してしまう。

「常勝」を掲げる千里山において、実利に則った打ち方を選んだ準決勝。
白糸台を研究する事こそが優勝への道になると信じた泉。
その保守的な考えが隙を産み、菫に射抜かれてしまう。
まだ1年生で、挑戦者たる千里山の取る道として正しかったか微妙。

もっと向かって行って良い気がしたが、判断は難しい。
白糸台の方が上手、百戦錬磨と言った感じだ。
先鋒戦で玲が倒れ、フナQと打ち合わせが出来なかった所も痛い処だ。
素質才能に恵まれているのだろうが、やはり経験不足。
千里山で常に上位者と対局する所から、見てしまう癖がついてしまったのかもしれない。

泉の打ち方について、私は麻雀が分からないので、その打ち回し等が正着手であったのか判断できません。
ただ個人的には、まだ先のある1年生なのだから失敗等を恐れず最初から果敢に攻めて欲しかった。

「先輩・・・」
「その格好で言ったら船久保先輩にドヤされますよ」

千里山女子中堅・三年・江口セーラ
インターミドルで活躍、スカートを履かない事を条件に千里山の特待生になる。
下着の概念が無いと噂される咲-Saki-世界でスカートを履きたくないとは・・・

怜、竜華の親友で中学時代には既に一緒に麻雀を打っていた。
男前の性格に運動神経抜群、麻雀も強いなんて、咲-Saki-世界でモテる条件を十二分に満たしている事だろう。
実際フナQはタブレット端末にセーラの画像を集めていたりしている。(もしかするとセーラファンに売り付けているのかもしれないが)

昨年はエースとして出場するも、夏は4位止まりと不満足な結果となってしまった。
昨夏の順位は恐らく1位白糸台・2位臨海・3位永水女子・4位千里山、今春が1位白糸台・2位千里山・3位永水女子・4位臨海と思われる。

基本的に高火力を武器にグイグイ押すタイプである。
防御も苦手なのではなく、時と場合によるが、失点以上に稼ぎ収支を上げる事を選ぶ事が多い様だ。
千里山が勝つ事を重視、「常勝」の理想に燃えている。
何よりも仲間思い、また責任感も強い様で、インターハイ帰りの飛行機で少しセンチになったりと、乙女な性格も散見される。

非能力者としては、姫松の愛宕洋榎と並び最強クラスの打ち手。
攻防のバランスの良い愛宕洋榎と高火力・攻撃型の江口セーラ、2人の対局も見てみたいものである。
実力は拮抗、勝敗は同卓者が握る事になるだろう。



高火力プレイヤーではあるが、決して猪突猛進な訳ではなく、しっかり考えて打っている。
団体戦はただ勝つだけではなく、自分の役割をきっちりやり遂げる事も大切で、セーラもそれを分かって打っている。

「俺が今 その状態やから」
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
875位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。