スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿知賀の目標・赤土晴絵の野望(仮)

新生阿知賀女子学院麻雀部の目標、それは全国大会出場、そして原村和との対戦。
阿知賀は部員数こそ少ないが、麻雀をやる上で非常に恵まれた環境にある。
これは作中屈指の利点で、阿知賀の強さになっている。

顧問・赤土晴絵の実力は現役プロ雀士がチームに誘うほど、それ程の実力者から毎日指導対局を受けられる。
その積極性と人望で強豪校との練習試合を組む、高級ホテルの宿泊等を実現。
宮守も部員数5人、顧問一人と条件は変わらない様に見られるが、トシさんと赤土晴絵では年齢が違う。
体力的に自身での対局は限られる。

またこれまでの行動で、赤土晴絵の有能さ策士ぶりが見て取れる。
半年に渡る直接指導で実力を全国レベルに引き上げ晩成を打倒し、全国大会出場。
各県二位と云う実力校との対戦を実現、実力の裏付け等を図りつつ、部員に実力と現実を実感させている。

全国大会でも一見突き放した風を装い、部員達に考えさせ、自分達で気が付かなければいけない事を無言で教えている。
真さに生きた教育を実践、部員のメンタル面での強化、自立等を促している。
麻雀だけでなく人間形成に於いても類稀なる才能を発揮、教育者としての一面を見せた赤土晴絵。

この有能な指揮官は、それだけの人物か?
確かに部再興時は全国大会をもう一度観てみたい、子供達と喜びを分かち合いたい位の気持ちであったろう。
しかし全国大会出場決定後から別の何かが動き出す。
それは恐らく各県2位との対戦時、穏乃が見せた可能性であろう。

明らかに自分の高校時代より弱い五人、しかし対龍門渕高校との練習試合で可能性を見た。
嘗ての自分達を超えるかもしれない、超えて欲しい。
そんな想いが、照の照魔鏡もかくやという、分析、解析力を発揮、白糸台を分解せしめた。
この分析、解析力こそが赤土晴絵の能力の可能性もある。
そう考えらせる程の精度を誇っている。

が、この白糸台高校の分析、解析は全国大会の抽選前にやっている。
用意周到、大会に万全を期して臨んでいるとも取れるが、白糸台は一回戦シード、二回戦も二校勝ち抜けと云うルールの中で、この段階であそこまで細かい白糸台対策が必要だったとは思えない。
ここではそれよりも全国大会での心構え等、メンタル面での補強の方があって然るべきであろう。
赤土晴絵の目標は、阿知賀女子を清澄と対戦させる事から、全国ベスト8以上にする事に変わっていたのではないかと考えられる。

龍門渕を倒し、目標である清澄はもとより、全国上位常連校の千里山、姫松、臨海、去年から躍進した永水等も無論の事、恩師熊倉トシ率いる宮守などもマーク、分析、解析していたと予想。
決勝で再び空気と化してしまうのではと云う懸念も有ったが、赤土晴絵の力はそれらを覆し、阿知賀を台風の目にしてくれる可能性がある。

赤土晴絵には今大会以後も阿知賀女子を率いて、こども麻雀クラブの面々も育て上げて欲しいものである。
部員数の増加がそうそう認められない阿知賀なら、何れ白糸台を上回る実績を残し、本当に伝説になれるかもしれない。

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1038位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。