スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saki考察第九回ー雀荘roof-topー

咲世界の雀荘は・・・健全で現実での健康麻雀みたいな感じで、金や血液、臓器を掛けたり、薬を打ってガンパイしたりしない。
雀荘roof‐topは、わかめ・・・染谷まこの実家で、ノーレートのメイド雀荘。
実際は和にメイド服を着せる為の設定だった様な気がする。
カツ丼の出前の旨い店として一部で人気があり、常連客にはプロ雀士の藤田靖子も居る。

まこは小さい頃から此処で数々の対局を見て育ち、麻雀歴も長い。その実力を部長竹井久も高く評価している。
眼鏡を外すと過去の対局を呼び出し、それに対応した打ち方をする。
経験と記憶力に寄るものなのか、異能なのかは不明。危機回避能力も抜群で、他家の進み具合を読む事が出来る。
優希が言うには染め手が得意との事だが、好きな手(打ち方)と言ったところだ。
強がりで本当はプレッシャーに負けそうな久を支える良き相棒といった人物。

必殺技に対局のキンクリがあり、これで他者の名場面を消し去り、遅筆な作者を助けている。
彼女の存在が無ければ、Sakiの連載は、まだ全国大会の1回戦くらいであろう。
連載スピードを1年以上進めているかもしれない作者にとっての重要人物。
竹井久の相手としては数少ない、久の方が頼っている相手。

染谷まこの成績
県予選1回戦+18900
県予選2回戦・・・不明
県予選決勝・・・不明/不明・-19500
個人戦・・・予選落ち、全国出場ならず
全国大会1回戦・・・不明
全国大会2回戦+12900
アニメの進捗次第では、準決勝、決勝もキンクリの恐れあり。

藤田靖子・・・別名カツ丼さん
雀荘roof‐topの常連で、カツ丼を食べながら打つ。
実業団時代から「まくりの女王」と渾名される地元長野出進のプロ雀士。
竹井久にタメ口で話される位仲の良い知り合い。
変則試合の大会で天江衣に稼ぎ負けたが、初対局で和、咲を同時に相手して圧倒、プロの強さを見せ付けた。
天江衣の様な子供を欲しがっている。

ちなみに長い方のメイド服を着る時は、ぱんつを穿くようである。


スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。