スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生のインターハイ(仮)

インターハイ、一年生の夏から全国で結果を残せた選手は数少ない。
白糸台の宮永照、龍門渕の天江衣、永水の神代小薪、三箇牧の荒川憩、作中明確に実績を残しているのはこの4人だけである。
他に考えられるのは九州赤山の藤原利仙や龍門渕の他メンバー(誰かは活躍しているはずだが、個人の特定は不可)位だ。

この中の何人かはあちら側の人間・・・人外、魔物と称される。
神代小薪は藤原利仙を完封した事から注目され、宮永照は荒川憩から「人じゃない」と語られる。
その荒川憩も船久保浩子から「あちら側の人間」とされる。

三箇牧高校の荒川憩、去年は個人戦二位、今年の団体戦は北大阪予選で千里山に敗れ二位。
練習試合でも阿知賀女子に敗れている事から、三箇牧の総合力は高くない。
荒川憩が一人抜きん出ている状態である。
顔も広く人望もある荒川憩だが、東京には一人で来ているようだ。

その事から三箇牧高校麻雀部は少人数、弱小クラブの可能性がある。
看護科がありそうな所でもあるし、部活動には対して力を入れていないのかもしれない。
荒川憩の加入で強くなったと考えられる事から、今大会の成績が今後の三箇牧高校麻雀部を左右しそうである。

今大会で現在結果を残している一年生は白糸台の大星淡。
期待されているのは原村和、船久保浩子などから注目されているのが宮永咲。
劔谷高校の森垣友香も活躍したが、船久保浩子からはバカヅキしただけとの評価。
来年も活躍すれば、全国区の強者の一人として認められるかもしれない。

他に活躍が見込まれる一年生は、阿知賀の高鴨穏乃と臨海の郝慧宇(ハオ・ホェイユー)とNelly Virsaladze(ネリー・ヴィルサラーゼ)、有珠山に居るかもしれない一年生部員だ。
高鴨穏乃は次が決勝戦で、大将ということもあり、実質この準決勝が結果を残せる最後のチャンスだ。

西愛知・覚王山高校の対木もこ等が出場していれば去年の荒川憩の様に活躍したかもしれない。
僅か五ヶ月で東海王者になった彼女。
激戦区の愛知、その中で揉まれて強くなったとも考えられるが、時期的に違うと思われる。
県予選前に東海大会があったと考えると、時期は四月か五月、その五ヶ月前となると中学三年の冬から麻雀を打ち出したと考えられる。
友人の后土学園の二年生、静岡県一位・百鬼藍子に教わったと見るのが妥当だろうか。
全国大会には団体も個人も出場していないのは、予選のレギュラーに選ばれなかったのか、学校が弱小なのかは不明。
レギュラーに選ばれていないとすると、覚王山高校は西愛知では強豪校なのだろう。


漢服(広義的に漢服に当たると思われる天女風の服)の藤原利仙、リボンぐるぐる巻きの対木もこ、対局中に口から音波のようなものを出す百鬼藍子、チャイナドレスの霜崎絃と荒川憩の友人はバラエティーに富んでいる。
穏乃の裸ジャージや和のマイノリティな服装等もあるし、制服がデフォなので考えなかったが、私服は皆個性的なのかもしれない。

龍門渕は行き過ぎだとしても、今の時代、改造制服は当たり前になっているらしい。
また私立では私服の学校もある。
しかし漢服やチャイナドレスと云うのは、高校生の私服的にどうなのだろう?

スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

かなで

Author:かなで
PCの状態が益々悪く、長時間の起動が厳しくなりました。現状18日位までは記事を用意しているのですが、その後はどうなるか不明。コメント等の返事も返す率が激減します。
大変申し訳ありません。(1/12)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

各校応援中
各校応援バナー・ニワカ咲さんありがとうございます
咲-Saki-まとめアンテナ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1290位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
咲-Saki-まとめアンテナ
咲-Saki-(書け麻部)関連サイト
今現在リンクは書け麻部参加ブログ様中心に載せています
QRコード
QR
咲関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。